映画「のぼうの城」が全国公開になった。 主演は野村萬斎さん。

映画監督は昭和40年生まれ、古河市出身の樋口真嗣氏。

 

私たち昭和40年生まれの男たちは常に 「男らしくしなさい!」「女のくさったようなこと言ってんじゃねぇよっ!!」「それでも男かっ!」

「男」でいなければそれだけで叱られた俺たち昭和40年男。

 

最近は子供の頃をやたらと懐かしく想う。昭和の歌を口づさんだり、酒のみすれば昔ばなしが多かったり・・・

これはおっさんの域にたっしてるなっ(^O^)

 

来年2013年は巳年。 まさに「年おとこ」。

良い年を迎えるためにも、のこりおよそ2か月。昭和40年生まれの皆さん頑張ろう(^O^)/