昔はどこの街にも銭湯が一軒くらいあった♫ 今のスーパー銭湯とはかなり違うレトロな雰囲気。

私は子供の頃 銭湯ファンで家族と何回も行った。 学生の頃もたまには大きな湯舟につかりたくなって友達を連れだってよく行ったものだ。

角を陣取って大きな富士山の壁画をぼんやりと眺めながら足を思い切り伸ばして入った。

気持ちいい~♪

上がってからは、番台のおばちゃんと話しながら、大好きなコーヒー牛乳を飲んだなぁ(^O^)

帰りは夜道をぶらぶら散歩しながらかえった。

5月5日はしょうぶ湯 冬至には ゆず湯 などもあってスペシャルデーをねらって行くのも良かった。

私にとっては銭湯はかなりなじみの深いスポット。

あの雰囲気を味わうところが今は、なかなかない。