5fbcc5cc[1]

エメラルドグリーンに囲まれた美しき海の国。 それが沖縄。 沖縄は日本人の憧れの島。 首里城は島人の宝。

今ではこの島で戦争があったなんて信じられません・・・・・

戦争があったから今の豊かさがあるんだと思う。 沖縄が好き。 「島唄」や「三線の花」が好き。

この歌の歌詞には色んな意味が込められている。 その島の出来事や想いや恋など・・・・・

今が平和であることをつくづく感じる。

 

みなさんおはようございます(^O^)/ 今日の古河市は特別寒い。 しばれるねぇ・・・・って茨城弁じゃないけど。

あと10日あまりで大寒。 北風も吹き、雪も。 本格的な寒さに。 今日も暖かくして下さいね。

 

DSC02935

マスクなんかしちゃって(^O^)  いつものようにニコニコ、テクテクと。

駐車場で何やら・・・・・他の人に車を自慢してたみたい。 どうやら新車に。   営業成績がいいんでしょうね。

でも狭いとか、足が届かないとか・・・・・それは体形のせいだろっ!

DSC02933

写真写りもお見事! よっ!「股下二尺の会」会長殿!

でも何か可愛くないなぁ↘  ・・・・・・ 新年早々、顔が・・・・ それにいくらなんでも短かすぎ! 足が・・・・

ズボンのひざから下の一番いい部分を全部、切っちゃってんだってさ! それでも値段は同じ。 それじゃツルっぱげが床屋に行くのと同じ。

今年もゆるキャラ健在(^O^)/ 

 

DSC02934

きのうも打合せ。 うちで一人前になり、今は独立して大工の棟梁として頑張ってくれてる(^o^)  体育会系のうちの暴れん坊!

近い将来、古民家の仕事もしてもらいたい。 芸人の「おさる」に似てるから俺はこいつをいつも「サルっ」って! 将来の豊臣秀吉かも。

 

今、時代は大きく変わろうとしている。 誰もがそれを望んでいる。 もちろんいい方に変わる事を。

住まいも常識だと思っていたことが非常識であることも多い。

あたり前だと思っていたことが間違ってることも。 それをユーザーが知る事、私たちが本当の事を教える事が大事。

それには常識を超えなければ。 常識を超えるって大変だと思う。 でもみんなでなら必ず出来る! 必ずも絶対もあると信じてる。

 

私たちは古民家を通し先人たちが残してくれた日本の素晴らしい伝統や文化を学んでいる。

日本の伝統的建築の文化から「住育」を学び、「古民家鑑定」「古材鑑定」をし文化を継承するために想いをユーザーに伝える。

ユーザーも日本の伝統や文化、先人の知恵の素晴らしさ、本当の良さを知る事が必要。

 

1005674_574051489340197_2061033403_n[1]

今年で3回目になる「古民家フォト甲子園」がいよいよ来月25日からスタートします。  www.kominkaphoto.com/about2014

地域に残された伝統や文化を次世代の子供たちに触れて感じてもらいたい。

文化を継承する事が時代を変える事に。  すべては未来の子供たちの為に。

ref-e19-1[1]

それでは素敵な週末をお過ごしください(^O^)/