みなさんおはようございます(^O^)/  けさの古河市は晴れ。 只今の気温は1度。

先日から体調悪かったから、ゆうべニンニクを食べた。 風邪が治ればいいなぁ。

 

きのうは、午前中は店舗兼住宅の打合せ。

DSC03669

 DSC03666

「古材」を使います。 古材のあるお店、古材のある家を。

新築の建物に古材を再利用する事で過去のあらゆる記憶が蘇ってくる。 想い出は受け継がれていく。

 

お店の空間には昔のスピーカーを。 昔のアナログのものは人間では聴こえない波長の周波数が出ている。ここにやわらかな音の心地よさを感じる。

古いオーディオに、レコードなんか味がありますね。  このお店にあった癒しの空間を創る事が私の使命。  時間をたっぷりかけていいものを。

 

建物って平面的なものより立体感を持つ事で陰影が出来る。 この陰影をライトアップする事で、昼間と夜の表情も変わる。

何かオモシロくなりそう(^O^)  お客様とともに夢はひろがります。

 

1922436_609400602462078_712752515_n[1]

ランチはパスタを。

 

DSC03670

午後は工場新築の打合せに。

1456605_564616343607171_347999075_n[1]

ブレイクタイムに。

「第3回 古民家フォト甲子園」 www.kominkaphoto.com/

1005674_574051489340197_2061033403_n[1]

地域に残された伝統や文化を中学生、高校生の視点から全国に発信。 スマホで簡単に投稿出来ます。

 

明日から愛媛県松山市にある㈱ヴィンテージアイモクさんに3日間勉強に行ってきます。

どんな3日間になるか今から楽しみです。

 

今日も心に太陽を持って。 それでは素敵な一日をお過ごしください(^O^)/