みなさんおはようございます(^O^)/

DSC04233

きのうは友達連中でゴルフに。  日焼けした(^O^)  チーム対抗戦で勝負。 対抗戦は大差で負け・・・・・

 DSC04234

とりあえず優勝。

 

19番ホールも・・・・・・

DSC04240

マジシャン?  安定感抜群。 頭にワインが立ってる。

 

さて住まいのお話。

住まいを直して使うより新築してもお金は変わらないと思う方は少なくありません。

同じ費用を払うなら新築した方がいいのでしょうか・・・・・

それは人が文化のある生活をするかどうかに関わってきます。

私なら、同じ値段なら文化を残す方にお金を使いましょうと。

多くのモノは経年変化で劣化します。 家もそうです。 しかし経年変化で味わいの出るものもあります。

そして、その味わいとともに生きることが文化を残すということなのです。

 

DSC_1238

 「再築」で古民家を甦らせる。

 

「古民家住まいる」 www.kominka.net/

17-1080x450[1]

「不要な古民家」と「望まれる古民家」のマッチングサイト。 少しでも多くの古民家を活用していく為に。

 

それでは素敵な一日をお過ごしください(^O^)/