みなさんおはようございます(^O^)/  きのうに引き続き「全国古民家再生協会連絡会議 春の関東地区会員大会」の様子を。

 

DSC05265

朝から会場設営。

 

DSC05266

香取親子で受付の準備。

 

DSC05269

そうこうしているうちに一般社団法人住まい教育推進協会 井上理事長が会場にご到着。

法被を贈らせて頂きました(^O^)

 

DSC05270

続いて、一般社団法人伝統建築防腐防虫対策協会 永嶺理事長もご到着。

 

DSC05275

大会前の昼食。 鳥そぼろ弁当を。

 

10371406_658971067517167_7281010236459388967_n[1]

開会にあたり、ご挨拶を。

 

10378167_658971114183829_387895066746968391_n[1]

地元のケーブルテレビ「RCC」さんも。

 

o0480036012949876125[1]

「古民家と防災について」 講師の一般社団法人古民家を災害から守る地盤診断機構 田中理事長。

 

o0480036012949876132[1]

「小さな生物の役割について」講師の一般社団法人伝統建築防腐防虫対策協会 茨城支部 樫村支部長。

 

講演会の後は、古河の町並み散策へ。

o0480036012949876140[1]

古河の武家屋敷。 鷹見泉石記念館。

o0480048012949873831[1]

ボランティアガイドさんに古河の町並みを案内して頂きました。

 

DSC05362

その合間に、交流会「宴」(うたげ)の設営を。   鏡割りの樽酒のふたを開けるのが大変・・・・・

 

 __ (9)

 交流会。 宴の始まりにあたり、一般社団法人栃木県古民家再生協会 鈴木理事長のご挨拶。

 

DSC05379

鏡割りを。 ちょっとピンボケ。

DSC05389

 

DSC05390

 

 1958022_716882898375301_4381176130259263978_n[1]

ゆき殿は、飛んだり跳ねたり・・・・・ カワイイ♫  お蔭できのうは筋肉痛だったらしい・・・・・

呉ちゃんと富太郎くんの二人は、宴の進行役も上手いっ!   最後に古河の大将は瓶のまま・・・・・ さすがぁ~(^O^)

 

10277501_561955433917249_4736798724320745356_n[1]

二次会も引き続き笑った(^O^)  みんなオモシロい。 

 

ご参加頂きました皆さん、オブザーバーの皆さん、ご協力いただきました皆さん、本当にありがとうございました。

 

きのうは、真壁の再築の現場に。 その帰りに、つくば市 星降る里蔵 稲葉酒造さんに。

その様子は、明日のブログでアップします(^O^)

 

__ (9)

きのうの午後からまた俺のカワイイ明太子くんが痛みだした・・・・・ ととといの夜、誰かに踏まれたかも・・・・・

誰だっ!?  やっと治ってきたのに・・・・・・ もう二カ月も治らない。 折れてんな! 

どこのどなたか存じませんが、あなたの足の下に足を突っ込んじゃって申し訳ありません(泣) 

 

今日はお客様のコンペに。 運動不足だったから丁度いいかな。 でも足の小指がいてぇーし・・・・・

天気はいいからベストを尽くしてきます。 今日は日焼けしそう。

 

それでは信じる明日に向かって、素敵な週末をお過ごし下さい(^O^)/