__ 

みなさんおはようございます(^O^)/  けさはウォーキングに。  天気は曇り。  ウォーキングのあとは気持ちがいい。

 

 c1d9d115c3568866b59097cb6a3e1929[1]

「古民家鑑定士」とは?・・・・・・

近ごろ、中古住宅の購入や中古住宅のリフォームに関心が高まり、注目を集めているのが古民家。

「古民家鑑定士」は古民家の価値を鑑定するだけでなく、その流通や社会的な認知度の向上も担う、古民家のスペシャリストの資格。

 

こんな方に、「古民家鑑定士」の資格取得をススメます。

・ 不動産業、宅地建物取引主任者、土地家屋調査士は、古民家購入のアドバイスや建物調査(インスペクション)が出来ます。

・ 建築士、施工管理技士は、伝統構法・古民家のプロに。

・ 行政書士、税理士、ファイナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザーは、古民家相続や改修資金の専門家として。

・ 第2の人生をお考えの方は、古民家が好きな方は、退職後のライフワークとして。

 

資格取得後は、地域の古民家再生協会で仲間と出逢ったり、鑑定の勉強の実技講習会に参加出来たり。

私たち古民家鑑定士は、憧れの古民家暮らしをお手伝いします。

 

6月8日(日)つくば市に於いて「古民家鑑定士」にの講習と試験を実施ます。

受講や受験をされる方は、お早めにお申込み下さい。

「古民家鑑定士試験情報」はこちら → www.kominkapro.org/   日時や会場、申込み方法などが。

 

__

まったりとした休日を過ごしました。 古民家鑑定士講習の勉強を。

 

__ (3)

今年初めてのサンダル。 腫れあがった小指くんも楽ちん楽チンて言ってました♫

 

やってやれないことはない。 やれることからやってみる。

それでは信じる明日に向かって、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/