みなさんおはようございます(^O^)/   きのうは筑波山麓の「再築」の現場の現地調査に。

__ (17)

 

__ (9)

 

__ (11)

虫刺されやタオル、軍手、マスクは必需品。    「再築」の第一歩が始まった。    筑波山麓にまた一つ古民家が蘇る。

 

「古民家フォト甲子園」  www.kominkaphoto.com/  

 1463891_577257175686295_879283716_n[1]

中高生の視点から伝統や文化を全国に発信中!

 

地域に残された変わらない伝統や文化を、過去から現在に、そして未来に繋げていく。

変わらず受け継がれていくもの、それが地域の誇りであり、地域活性化の源である。  

 

みんなで力を合わせて日本の伝統や文化を継承していく事で、きっと未来は変わっていく。  未来の子供たちの為に。

 

 「古民家住まいる」  www.kominka.net/

23-1080x450[1]

古民家に住みたい、古民家を譲りたい人のマッチングサイト。   

 

田舎暮らしを望んでる方は多い。 山があったり、海があったり、自然に囲まれた場所は爽快。

古民家だけに憧れるのではなく、古民家と自然との共生に憧れている人が田舎暮らしを望んでいるのでは。

大切な人と、そのまちで暮らせるといいですね。  

 

私たちは古民家での夢のスローライフを実現する為のお手伝いをします。  お気軽にご相談下さい。

今日は真壁に向かいます。 それでは信じる明日に向かって、素敵な休日をお過ごし下さい(^O^)/