みなさんおはようございます(^O^)/  けさは鬼怒川グランドホテルで朝を迎えました。  鬼怒川は雨。

 

DSC05489

 

__

パソコンの調子が悪かったのでブログは今の時間に。

きのうは建設業界の研修旅行に。 昼間は雨の中、鬼怒川カントリーでゴルフ。  ベスグロでした。

__ (4)

この人と一緒にラウンドしたんですけど・・・・・  笑いっぱなし。

途中の茶店でオロシーとヨウカンを。 ヨウカンをぱくっと食べたらしく、そしたら「歯がとれちゃった」って。 「歯はどうした?」って聞いたら「飲んじった!」って。

 

夜の宴会、二次会と盛り上がった(^O^)

 __ (2)

この人は、二次会のあとホテルの近くのラーメン屋に。

 

まぁここでいいかって思って店に入ると80過ぎのおばあさんが。  おばあさんは少し頭が揺れてるような、たまにそういうお年寄りいますよね。

そのおばちゃんが「お客さんたちは、どこから来たんですかぁ・・・・・?」 「古河です」って。

「古河は良く知ってます~」って。 「逆井とか山崎とか・・・・」 それは古河じゃねぇじゃん! まぁ近いけど。

「おばちゃん、ビールとメニューの玉子焼きちょうだい!」「今日は卵は買ってないからないんです」って。

「じぁ何がある?」「あるのはおでんと、辛いソーセージとラーメンです」って。  「じゃそれお願いします」

おでんの鍋をおばちゃんが持って席の方に運んできた。  ものすごくデカい鍋のまま。  それも傾けながらこぼれちゃいそう・・・・・

デカい鍋にどんだけおでんが入ってると思い覗いてみると、チクワと、はんぺんとか全部で5個しか入ってねぇーし。

 

「もう遅いからおばちゃん、ラーメンちょうだい」って。  超まずいし・・・・・ 誰も客が居ないわけだ。

とっとと食べたから「おばちゃん、おあいそ!」  おばちゃんが「おあいそは出来ないんだよねぇ・・・・・」  うそでしょ!

おばちゃんは頭を揺らしながら、煙草をふかしながらテレビ観てるし!

「おばちゃん、遅いからお会計してよ~」って。 そしたらまたものすごいデカい電卓持ってきて、パチパチかちゃかちゃ・・・・・

 

いつになってもいくらだか言わないから自分で頭の中で計算。 たぶん2800円。

おばちゃんが「4200円」って。 うそでしょ・・・・・ まぁいいや、もう早くホテルで寝たいし。

5000円を渡したら「おつりがないんだよねぇ~」って。  何とか小銭を見つけて払った。

帰り際におばちゃんが「今日は一円パチンコで28,000円負けたんだよ・・・・ タクシーも呼べないから歩って帰って来たんだよ」って。

何で今それ言うんだよ!  だから4200円か?  って思ったけどもう眠いから、御馳走様して帰ったそうです。

 

たぶんこの話は目の前で話をした方がオモシロい(^O^)  逢った方には目の前で、身振り手振りでお話します。

 

今日は当協会の7月例会。  境町「ダイニングバー 若菜亭」に於いて。   会員のみなさん宜しくお願いします。

 

それでは信じる明日に向かって、素敵な週末をお過ごし下さい(^O^)/