みなさんおはようございます(^O^)/  朝からまたノートパソコンが調子悪い・・・・・  画像が上手く取り込めない・・・・・・

このノートパソコンは使いづらい。   タブレットにしようかな。

DSC05492

きのうから岐阜に。  信長公のお出迎え。

 

33721[1]

宿泊は、ホテル「十八楼」に。  目の前は長良川。  けさは川の流れる音で目が覚めた。

 

きのうは岐阜市内を観光。  岐阜の一般社団法人伝統建築防腐防虫対策協会 永嶺理事長がお忙しい中を市内を案内してくれました。

本当にありがとうございます。

 

岐阜に到着後、岐阜城を見学。 難攻不落の名城とうたわれた岐阜城にはロープウェイで。

その後、岐阜の歴史的伝統建造物が並ぶ町並みを見学。

夜は柳ケ瀬に。 柳ケ瀬ブルースって歌がありましたね。 歌えないけど。 アーケード街に並ぶお店は昭和を思わせるレトロさ。

雰囲気最高です(^O^)

 

岐阜市内のけさは晴れ。 今日も永嶺理事長が一日案内してくれます。

今日は、白川郷、飛騨高山に向かい、夜は長良川の鵜飼いに。  このまま天気がもてばいいなぁ・・・・・

岐阜の様子の画像は明後日以降に アップします。 すいません・・・・・・

 

8月1日(金)は「古民家鑑定士」講習・試験   →   www.kominkapro.org/

8月2日(土)は「伝統防除技士」講習会    →    www.denboukyo.org/pro

二日とも会場は、つくば市「市民ホール やたべ」に於いて。

 

それでは岐阜の地より愛を込めて、今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/