みなさんおはようございます(^O^)/  毎日暑い・・・・・ 暑中お見舞い申し上げます。

きのうは都内に。 滞在時間15分くらいかな(^O^)

都会は苦手・・・・・ 都会に行くと、頭痛が。 満員電車が特に嫌い。 人混みも大っ嫌いだし。

 

湾岸ベイエリアの夜景や麻布十番の大通りから見る夜の東京タワーが好き。

浅草の外で呑む屋台の店、築地や晴海、天王洲アイル、霊南坂教会あたりがお好みの場所。

 

011[1]

 

坂の上にある霊南坂教会。  山口百恵さんと三浦友和さんが挙式をあげた教会。

 

 

古河に戻って駅の立ち食い蕎麦屋に。

__ (2)

 

 

 __

 

かき揚げそばを。   客は俺ひとり・・・・・  店のおばちゃんが食べてる俺をジロジロ見てる・・・・・

しょうがねぇから、おばちゃんに話しかけた。「おばちゃん暑いねぇ」 何の返事もない・・・・「嘘でしょ?」  独り言で終わっちゃった(^O^)

 

 

「古民家住まいる」  www.kominka.net/

72-1080x450[1]

 

古民家に住みたい、田舎暮らしをしたいという人たちは増えています。  Ⅰターン、Uターンの人たちも多い。

定年退職後に田舎暮らしをっていう人が多い中、田舎暮らしをしたい言う若者も増えている。 もちろん外国人の方も。

過疎化が進む田舎こそ、本来であれば若者が暮らせる街にするべきだと思う。  若者が住みたいと想えるまちに。

若いご夫婦の為にも、子育て支援を充実させるべきですね。 夢を叶えられるような仕組みづくりが必要不可欠。

 

 

あまりにも、あちーから・・・・・・ ブレイクタイムに。

NITI_spot_child_zoom[1]

 

夏の風物詩  練乳抹茶金時を。   ここでも客は俺ひとり・・・・・ マスターが暇そうにしてるから、しょうがねぇ~から話しかけた。

「マスター 暑いねぇ」 何の返事もねぇし・・・・ 「嘘でしょ?」 あり得ない・・・・ 

 

 

ここ何日か「嘘でしょ?」がマイブーム。

先日もお祝いの席で、赤い袋にお祝いを包んで。 そこに名前を書きますよね。 多きめの文字でバランスよく。 それが普通ですよね? あってますよね?

 

その名前があり得ない大きさの方が・・・・・ のし袋に書く名前がものすごく小っちぇ~し・・・・ バランス悪すぎっ!

のし袋に「お祝い」とか書いてないで、その小っちゃい名前しか書いてねぇ~し。 

見たとたん、「嘘でしょ?」  とっさに出た自分の言葉に爆笑しちゃった。

 

「お祝いって書いたほうがいいか・・・・・ どうしようかと思ったんだけど、お祝いって金文字のやつもあったんだけどぉ・・・・・金文字じゃちょっとねぇ・・・・」って。

何がちょっとねぇとか、どうしようかなぁ~って。 「何で書かねぇ~んだよ」って。

「それじゃ小っちぇ~からのし袋は余分になかったのか?」

「もう一枚あったよ・・・・・」 「あったんかい! あったんじゃ書き直せばよかったじゃん」  「とりあえずちょっと控えめに」って。 何だよそれ!

控えめ過ぎだろっ!  ホントにそんなの見たことねぇから笑いが止まんなかった(^O^)

 

本人は「今度、何かの時は書いてやるよっ」って。 何が書いてやるよだ! 何か段々そっちの方が普通に見えてきた。  

丁重に「結構ですよぉ~」って。   ホントに笑っちゃう(^O^)     

 

それでは信じる明日に向かって、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/