みなさんおはようございます(^O^)/  今日は8月最終日。  いよいよ稲刈りが始まりましたね。  

 

original[2]

 

秋のおとずれを感じます。  食欲の秋。  炊立ての美味しいご飯に、焼きたてのサンマが無性に食べたい。

 

 

9月号のジャパトラに、群馬県片品村の尾瀬は景色が美しい。  こんなまちに暮らしてみたいって・・・・・ 

 

thumb5[1]

 

img_0[1]

 

太陽の夏も、白銀の冬も、一年中まぶしいところ。  尾瀬のふもとで暮らす。  いいなぁ~ 憧れます。

 

「古民家住まいる」とは、古民家を活用したい人と、古民家を探している人の情報をマッチングしたサイト。 

「古民家住まいる」に掲載されている物件は、すべて「古民家鑑定」をしてある物件だけが掲載してありますので安心してご購入できます。

土地と建物の価格、リフォームにかかる概算費用も掲載されています。  

また「古民家住まいる」には田舎暮らしをしている方の話や、これからそこで何をしたい、移住された方のインタビューなど掲載されています。

是非、ご活用ください。

 

「第3回 古民家フォト甲子園」   www.kominkaphoto.com/  

 DSC02371

 

本日が締切日。   投票はWEB上で9月30日まで。  お気に入りの作品にどなたでも投票できます。

 

 

お昼は肉野菜炒め定食。 ご飯は半ライスだけど多すぎ・・・・・

 

__ (2)  

 

__

 

食後は大好きなファミマのカフェラテを。  

俺のカフェラテのつくり方は、まずカップにガムシロップとキャラメルをそそぐ。 

それからカフェラテを入れて、仕上げにまたガムシロップとキャラメルを入れる。 ガムシロップとキャラメルをサンドしてダブルでたっぷりと。 これが俺好み。

 

最近は、だいぶ涼しくなってきたので食欲も少しは出てきたのかな。  久しぶりの感覚。  きちんと食べて健康のもとをつくらなきゃ。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な休日をお過ごし下さい(^O^)/