みなさんおはようございます(^O^)/   今日は十五夜。  中秋の名月。     昔は空もすんでて月はよっぽど綺麗だったんでしょうね。

月の灯りが眩しいくらいに感じて。  月は神秘的。

 

L3126320002076128[1]

 

秋はお月見の季節。 夜空に浮かぶ月はとりわけ明るく美しいもの。  縁側でお月見しながら一献、秋の夜長を楽しむのがいい。

古来より中秋の名月の頃の月のパワーは、一年で最も強いと言われ、あのクレオパトラもそれを信じ、月光浴を美容法に取り入れ内面からの美しさを求めたと言われている。 

 

月は、はかなくもそのあやしげは日本の風景にとけあっていた。  天才浮世絵師 歌川広重は月をいくつも描いた。

広重は一瞬の美しさを絵に閉じ込める。

 

hiroshige292_thumb2[1]

 

歌川広重の「月に雁」    今夜はお月様が出るかな・・・・・・ 今夜は中秋の名月を眺めながら、月夜を楽しみたい。

 

 

きのうはお客様の竣工お引渡しで大好きな人と(^O^)

 

__ (2)

 

 __ (7)

 

引き渡しにあたって取扱説明を。

 

__ (3)

 

このお住まいは1、2階が逆転プラン。  1階に寝室や収納を。  2階にリビング、ダイニングを。 2階の陽当たりがいい。

 

__ (4)

 

 

__ (8) 

ワンポイントにステンドグラスを。

 

__ (6)

 

船舶照明も。  センスがさえますね(^O^)

 

__ (9)

 

現場監督はこいつ。  良く頑張ってくれた(^O^)   これからもお客様の笑顔の為に。  

 

 

 

今週は10日、11日と新潟に。  

13日(土)は当協会の9月例会をつくばカピオで開催します。  会員の皆さん宜しくお願いします(^O^)

17日(水)はつくば市「市民研修センター」に於いて「古民家鑑定士」講習・試験と古民家ネットワーク専門法人説明会の開催します。

20日(土)は全国古民家再生協会連絡会議 秋の関東地区会員大会に出席します。  会場は横浜「開港記念会館」に於いて。

他にもいろいろあるけど省略。  その後も、スケジュールびっちり。   一日一日駆け抜けて生きたい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/