みなさんおはようございます(^O^)/   もうすっかり秋ですね。  

きのうは夏が恋しくて車に乗ったとたんチューブの曲を。  好きな曲を順番に聴いちゃった。

「あー夏休み」「湘南My Love」「さよならイエスタデイ」「夏だね」「ガラスのメモリー」「十年先のラブストーリー」「Remember Me」「君となら」など

行き先には、とっくに着いたけど車の中でひとり夏の曲にひたってた。

 

IMG_0023_20120518215212[1]

 

夏の沈む夕日は感動します。

 

 

 

きのうは敬老の日。  お年寄りを敬う日。  

きのうは「功労感謝の会」がおこなわれたので親父を連れてってあげた。  朝から午後まで付き添ってあげた。  お年寄りがカラオケなどを披露した。  

 

__ (11)

 

区長さん、老人会の会長さんのご挨拶のあとに地元市議会議員の舘野洋二さんもご挨拶を。  

洋二さんの挨拶はいつ聞いてもオモシロい。 人を笑わせるし、喜ばせる。  芸人さんよりオモシロい(^O^)

 

__ (2)

 

出たっ! 俺の親父のサブちゃん。 

親父は歌が苦手だから、ただみんなの歌を聴いてただけでも楽しそうにしていた。  悪いところは似るもので私も歌うのは苦手・・・・・・ 

 

__ (5)

 

「あっ、どうも」って言われたのでとりあえず「どうも」って言ったら「どなたでしたっけ?」って・・・・・ 何それ? 何この人?

この方も老人会なのかな?  「何かやるんですか?」って聞くと「僕、司会なんです」って。 真面目なのか不真面目なのか・・・・ どっかトボケてる。

あまり知らない人とは話をしないのであとは見て見ぬふり・・・・  見ないようにしても何か行動が気になる。  たぶん凝視してたかも。

 

__ (6)

 

やっぱり真面目なんだ・・・・ 本番になるとNHKの司会者みたいに。  

 

__ (7)

 

と思いきや、ビール飲んじゃってるし!  進行しはじまったらオモシロすぎて会場は大爆笑。 歌う人たちは笑いをこらえるのが大変そうでした。

本職は何をやってんだろう・・・・・ この人なら絶対テレビに出られる。 超オモシロい。

 

 

 

夜はゴルフコンペに行ってきた仲間と合流。

 

__ (3)

 

 

今日はライオンズクラブの例会でバスで日光戦場ヶ原にハイキング。  

山の天気はわからないので、雨具やタオル、上着も用意。 もちろん運動靴。  

きっと涼しいんでしょうけど、最近は何キロも歩いていないから足が痛くなりそう・・・・  ハイキングの後に日光湯元の温泉につかってから帰ってきます。

戦場ヶ原の様子は明日のブログにアップします。

 

今日は夕方、地元に戻ってからは大事な方と合流します(^O^)  

そして明日はつくば市「市民研修センター」に於いて10時から「古民家鑑定士講習・試験」の講師をつとめます。 

同じ会場で午後4時から5時半までは「古民家ネットワーク専門法人説明会」を開催します。

出席される皆さん、宜しくお願い致します。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/