みなさんおはようございます(^O^)/   すっかり秋の陽気の朝。   今日もすがすがしい。 

 

きのうは「千年の恋の山」筑波山が・・・・・・  

 

__ (8)

 

噴火してんのかと・・・・・

 

__ (9)

 

そして真壁の築170年の古民家の「再築」の現場に。

 

__ (7)

 

新人君を連れて。

 

__ (5)

 

新人君はただただ驚いて「わぁ~すご~い」って。     古民家を見たのは初めてだったのかな。

 

__ (3)

 

きのうもここのご主人が柿やカボスを。

 

__ (4)

 

ミカンはまだこれから。

 

__ (10)

 

キウイまでなってる。    裏庭の家庭菜園には野菜や果物が豊富に。    

古民家での夢のスローライフ、スローフードまではもう少し(^O^)    完成が待ち遠しいです。

 

 

夕方近くに待ち兼ねていた大事な仲間が古河に(^O^)   はるばる九州から無事に到着。   相変わらず元気。

 

__

 

楽しい夜を過ごしました(^O^)

 

 

 

9月7日から公開されている映画「ハーメルン」  www.hameln-film.jp/  を観たいなぁ。  主演 西島秀俊氏。   

この映画は先日おとずれた福島県昭和村の「旧喰丸小学校」を舞台にした映画。 

 

c0173978_2513118[1]

 

c0173978_17262695[1]

 

6E50188A64324FC687DD2C1768846355_L[1]

 

o0640042512658135775[1]

 

「KING OF 廃校」 素敵な木造校舎。    取り壊す事は簡単でも、取り壊したものは二度と取り戻せない。

日本の伝統や文化、時代を感じられる古き良き木造建築を残していきたい。  日本の未来の為にも残すべきですね。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/