みなさんおはようございます(^O^)/  きのう松山から帰ってきました。 けさは地元からブログをお届けします。

きのうは行きと違って、何の心配もなく松山空港に。

 

 __ (6)

 

__ (5)

 

__ (4)

 

秋の空を悠々と飛んで羽田に到着(^O^)  

 

ここまでは順調だったんだけど・・・・・・ 空港から浜松町までのモノレールに。

浜松町で下りるつもりが・・・・・・ 呉ちゃんと話に夢中になって・・・・・・

 

ずいぶん時間がかかるなぁっては思ってたんだけど、 気づいたら「羽田第一ターミナル」なんてアナウンスが・・・・・

俺と呉ちゃんは一番前の運転手さんのところで進行方向を向いてたから、後ろの様子に何も気づかず・・・・・

呉ちゃんと笑っちゃった(^O^)  空港から浜松町まで1時間以上なんてありえない。  いわゆる乗り過ごし・・・・・

 

俺と呉ちゃんとはひとまわり歳が違う。  会話するのもなかなか大変かなって思っていたけど、呉ちゃんも歴史や伝統や文化、日本を想っている。

彼は、これから「住育学校」を開校させます。  

みんなでユーザーに住まいについて、日本の伝統や文化について、日本の歴史や教育を含め真実を伝え、社会に、地域に貢献していきます。

 

__

 

古河に戻って山返し。  ~盛り上がりをもう一度~  

 

__ (3)

 

鴨ネギ。 ここのネギが最高に美味い(^O^)

 

__ (2)

 

ニンニクも。

 

 

11月8日(土) 12:30~  古河市広域運動公園体育館に於いて  「天に栄える村」上映会を開催します。  

 poster2[1]

 

東北の真実を伝えます。  

 

 

11月12日(水)「古民家鑑定士」講習・試験を開催します。  会場はつくば市「市民研修センター」に於いて。

 

DSCF1715

 

受講・受される方はお早めにお申し込み下さい。   受講と受験の際は、教本の「古民家解体新書」もお忘れないように。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/