みなさんおはようございます(^O^)/   けさは塩原温泉からブログを。 

 

塩原は寒い・・・・・  宿泊は山口屋旅館に。   朝風呂が気持ち良かったなぁ(^O^)

 

photo[1]

 

rOG2TA[1]

 

これから朝食ですぐにバスで栃木市の「栃木ヶ丘カントリー」まで向かいます。   きのうからの旅の様子は明日のブログに。  

 

 

古民家をみると、誰もがいい古民家ですねって。   しかし古民家の持つ、経年変化や味わい深さの評価はゼロ。

日本の中古住宅の流通はあまり活発でない。 もちろん古民家もそう。

 

戦後の「捨てて新しいものを買う」という日本人の新しい気質が生まれた・・・・・

しかしその反面、日本人が持つ「もったいない」「ものを大事にする」という気質も残っている。

 

これからは、「いいものをつくって、きちんと手入れして、長く大切に使う」 今、再びそういう時代を迎えている。  それが本来の日本。

古民家をどうしょうと悩んでいる方は、「古民家鑑定」をお勧めします。   代々受け継がれてきた古民家を、継承していく道が必ずみつかります。

 

 

100228_01[1] 

 

 

今日はクリスマス・イブですね(^O^)    恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵なクリスマス・イブをお過ごし下さい(^O^)/