みなさんおはようございます(^O^)/   

きのうは夕方まで強烈な二日酔い。   登山が雨で中止で良かった。  日を改めて登山します(^O^)

 

あまりの二日酔いで考える力も、動くことも、食べる事もおっくうに・・・・・ もちろん電話もLINEも・・・・・ 

こんな日は必ずこの川柳が頭に浮かぶ・・・・・

 

酒のない、国に行きたい二日酔い、三日目にまた戻りたい   by 月の家円鏡

酒も煙草も女もやめて、100まで生きた馬鹿がいる

世の中は、寝るより楽はなかりけり浮世の馬鹿は起きて働く  by mitoki   きのうはそんな気分・・・・・・

 

でもこれが不思議と夕方には復活!  

 

__

 

おでん屋さんで、懐かしの電気ブランをロックで。  意外に身体はまだ若いんだな(^O^)   酒は明日に繋げる源。

 

 

地元古河市は、15日「はなももマラソン」 20日~「桃祭り」 22日「渡良瀬遊水地のヨシ焼き」

いろいろなイベントごともいいけど、スケールを広げ、夢とロマンを感じるもの、みんなでロマンを感じながら未来に繋げるものを。

伝統や文化や教育に重きをおいて、みんなで取り組んでいきましょうよ。  

 DSC_0005[1]

 

 桃のつぼみがほころび始めました(^O^)  いよいよ春到来。  日本の四季の素晴らしさを感じています。

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」   www.kominkaphoto.com/  

 

94f6d1149bdf92313be23a2dd7f704fc[1]

 

地域に残された伝統や文化を中高生が全国に発信中。  2/20~8/31まで。  スマホで簡単に投稿出来ます。

 

 

今月の主な予定。

 

・15(日) 午前10時~11時30分      「木の住まい教室」  古河市「とねミドリ館」に於いて

・15(日) 午後1時30分~3時     「住育学校」  古河市「はなももプラザ」に於いて

・19(木) 午前10時~午後3時30分  「古民家鑑定士」講習・試験  古河市「スペースU」に於いて

・27(金) 午後6時30~8時       「臨時総会」 つくば市「市民研修センター」に於いて 

  

 来月「4月例会」は、4/4(土) 午後6時~8時  つくば市「市民研修センター」に於いて開催します。

オブザーバー方々も歓迎致します。 宜しくお願いします。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/