みなさんおはようございます(^O^)/   けさもウォーキングに。  超寒かった!

 

P1050166[1]

 

富山県舟川べりのチューリップ畑と桜。  チューリップと桜が同時にみられる珍しいスポット。

チューリップと桜が同時にみられるようにチューリップを育てているようです。

背景には残雪の朝日岳をはじめ雄大な山々が。  壮大な景色を楽しめる。

 

 

古民家には、レトロさとモダンさがある。 時を重ねてきた、遥かな時を歩んできた古民家には味わい深いものがある。

古民家に出逢うと、時をさかのぼり、かつての主(あるじ)に想いをはせる。  ただそこに居るだけで時が経つのを忘れられる。

 

9[1]

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」   www.kominkaphoto.com/

 

9dabd815fb546ca0ca5bb5178a6f1df3[1]

 

地域に残された伝統や文化を中高生が全国に発信中!  身近な中高生に投稿してもらえるように声掛けして頂けたら幸いです(^O^)

 

 

~当協会から大事なお知らせ~

明日27(金) 当協会では「臨時総会」を開催します。 会場:つくば市 市民研修センター  午後6時30分~

古民家の再築の唯一の団体として、消費者に安全安心を確保するために、国土交通省が推進する「住宅リフォーム事業者団体登録」を目指します。

私たち、「一般社団法人 茨城県古民家再生協会 会員の会」が「一般社団法人 全国古民家再生協会 茨城 第1支部」に移管します。

一棟でも多くの古民家を、未来の子どもたちの為に。

 

 

20091028_3281833[1]

 

ブレイクタイムに。 珈琲豆の香ばしい香りが。  一杯の珈琲がリラックス出来る。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/