みなさんおはようございます(^O^)/    連休はどうでしたか?   私も今日から通常営業。

連休に常陸太田市と北茨城市に行ってきました。  どちらの町並みも素敵です。

 

常陸太田市にあるレトロなお蕎麦&うどん屋さんに。

 

__

 

__

 

__ (2)

 

 

店内は、素敵な空間。

 

__ (5)

 

 

__ (4)

 

常陸太田市は、坂が多く街を一望できる。

 

__ (7)

 

 

__ (6)

 

その後、水戸光圀公が過ごされた「西山荘」に。

 

 

北茨城市の野口雨情の生家。

 

__ (8)

 

__ (9)

 

 

__ (10)

 

野口雨情と言うと、赤い靴、七つの子、十五夜お月さん、しゃぼン玉などの童謡の作詞が有名。

 

 

岡倉天心の六角堂に。

 

__ (11)

 

おだやかな海、陽射しが眩しくて、風が心地いい。

 

__ (12)

 

__ (14)

 

__ (15)

 

茨城の素敵なところを見てきました(^O^)   まだ茨城県内にも歴史と文化を感じられるところは多い。   またご紹介させて頂きます。

 

今週9(土)、午後6時~8時  当協会事務所に於いて「5月例会」を開催します。

10(日)午後1時30分~3時 古河市「はなももプラザ」に於いて「住育学校」を開催します。 お時間のある方は是非(^O^)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/