みなさんおはようございます(^O^)/  けさの古河市は雨。

 

庭に咲いたハマナスの花。

 

201010111404318c3[1]

 

親父にこれ何の花? って聞いたらあの名曲を歌ってくれた。

「知床の岬に~ ハマナスの咲くころ・・・・・ 呑んで騒いで丘に登れば~」って森繁久弥の知床旅情を。

子供の頃、よく風呂場で歌ってくれた(^O^)

 

 

私は子供の頃から田中角栄が好き。

角栄は「人から好かれる人間」は最も政治家向きだと言う。

田中角栄は、本妻の他に何人もの女性と家庭を築くなどで知られていたが、その角栄を悪くいう女性は一人もいなかった。

脳梗塞で倒れ、病院に入院した田中角栄のもとには何十人もの女性から差し入れやお守りなどが届けられたと言う。

角栄の残した言葉で「人間は歳に関係なく、男でも女でも好きな人は好きなんだ」って。

 

123608481358116210940_-forener[1]

 

角栄のお決まりのポーズと言えば、どんな状況の時もあの右手を上げてカメラマンにシャッターチャンスを与えていた。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/