みなさんおはようございます(^O^)/   きのうも古河市は夕立がありました。  今日もかな・・・・・

きのうは桜川市真壁町の築170年の古民家に。  今年の春に引っ越しを済ませたばかり。  とても大事に使ってくれています。

 

__ (8)

 

__ (9)

 

__ (2)

 

__ (10)

 

__ (11)

 

ダイニングキッチンも古材(KOZAI)がむき出しに。

 

__ (4)

 

庭の紫陽花が古民家をより一層引き立ててくれています。

 

__ (6)

 

古民家を眺めながら、ご主人さまと奥様が裏庭の家庭菜園で作ってるスイカとブルーベリーをご馳走に。

ワンちゃんも大好物で、ずっと俺のスイカを狙ってる・・・・・ カワイイ(^O^)

 

 

何度訪れても古民家はいいものです。  一般住宅では味わえない独特の雰囲気と癒しの空間がある。

古民家をどうしようとお悩みの方も多いと思います。  私なら残していきましょうと迷わず言います。

代々受け継いできた古民家を継承し活かしていく事が伝統や文化や歴史を育む事になるから。

すべては未来の子どもたちのために。

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」開催中!

 

f07[1]

 

対象は中学生、高校生。  中高生の皆さん、自分の地域をスマホでと撮ってどしどし投稿して下さい。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/