みなさんおはようございます(^O^)/   猛暑日が続きますが夏バテや熱中症に十分気をつけましょう。

 

今月「24時間テレビ ~愛は地球を救う~」が。

 

24時間TV[1]

 

今年のテーマは「つなぐ ~時を超えて笑顔を~」

 

 

想いを繋ぐ、時を超えて・・・・・ 想いが伝わる言葉。  まるで古民家を繋ぐよう・・・・・

全国各地に現存する古民家を一棟でも多く、未来の子どもたちの為に。  それが私たちの使命。

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」開催中! 締め切りは8/31。

 

IMG_1274

 

対象は中学生・高校生。  この事業は文化教育の一貫として茨城教育委員会様からご後援も頂いております。

次世代の子供たちに大切な日本の伝統や文化を継承してもらいたいと言う想いから開催しております。

中高生の皆さん、地域に残された伝統や文化をスマホで撮って投稿して下さい。

 

8/22(土)10:00~15:30 「古民家鑑定士」講習・試験  会場 古河市「スペースU」

8/22(土)18:00~20:00 「8月例会」  会場 古河市「スペースU」

8/23(日)13:30~15:00 「住育学校」  会場 古河市「ユーセンター」

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/