みなさんおはようございます(^O^)/  8月最終日。  朝、晩は肌寒く感じるように。   今日の古河市は小雨・・・・・・

季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので気をつけましょう。

 

今年は稲刈りが去年より遅いのかな・・・・・・  年々稲刈りが早まってるように感じてたけど。

お米と言うと、日本一の米作りへ挑戦している福島県天栄村のお米が想い出されます。

 

6a91302a4329844b5b10f534b9af0959[1]

 

実りの秋、収穫の秋、そして食欲の秋。

近ごろは、やたらと食欲旺盛に。  体重が日に日に増えていく・・・・・・ このまま太り続けるのかな(^O^)

 

11377293_794668963984590_8887883697496652231_n[1]

 

大石橋みたいにはなりたくない・・・・・・ 超可愛いけど(^O^)

 

 

 

きのうも大好きな地元の定食屋「一番」に。

 

IMG_1985

 

きのうは体調がイマイチで完食出来ず・・・・・  ただの呑み過ぎ(^O^)

 

 

IMG_1988

 

午後は大澤教授が。

 

 

 

「第4回 古民家フォト甲子園」 本日最終日。

 

IMG_1274

 

11811378_908461909230510_4988820804685448623_n[2]

 

中高生の皆さん、自分の街をスマホで撮って投稿して下さいね(^O^)

本日締切で、投票は9/30まで。  投票は「古民家フォト甲子園」のサイト上でどなたでどなたでも投票できます。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/