みなさんおはようございます(^O^)/   風が冷たくなってきましたね。  風邪をひかないように気を付けて下さい。

 

IMG_0147

 

危険物倉庫の一棟目の上棟中!

 

 

IMG_0159

 

その後、結城市の「つのぎの館」に。

 

 

茨城県常総市には素晴らしい重要文化財が。  坂野家住宅。

 

IMGP4957[1]

 

02767[1]

 

59096290[1]

 

一度、訪れてみてはいかがですか(^O^)

 

 

地元古河市にも重要文化財「飛田家」が。

 

20060222212138[1]

 

重要文化財として保存する事は大事なこと。

重要文化財として行政が残しているものはいいけど、文化財として残したものに住まわれている方は自由にあれこれ出来ないから大変。

 

茨城には、山や川、湖が。 米や野菜や果物など農作物も豊富。  自然に恵まれた日本の原風景が残っている。

特に石岡市八郷の茅葺き屋根の古民家はおよそ70棟も現存し、その集落の人々は自然と共に暮らしている。

この集落を一つの宿泊施設にみたて、地域のコミュニティーを活用し、観光客を呼び込み、賑わいのある街に出来るのでは。

古民家を残すだけでなく、これからはお店や宿泊施設など観光資源として残し活用することを目的にし、実現できればとおもう。

 

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さ(^O^)//