みなさんおはようございます(^-^)

 

来週26(火)、27(水)は、兵庫県丹波篠山に。

 

images (3)

 

丹波篠山の丸山地区は、過疎化や高齢化の問題を抱えていた。  そこで動き出したのが「一般社団法人 ノオト」

この法人は、古民家や空き家の活用により、この丸山地区を再生させた。

 

丸山地区に現存していた酒蔵や銀行や古民家を、宿泊施設や、レストラン、カフェなどに。

古民家再生、食文化の創造など企画運営などを通じて観光促進をおこなうなど、幅広く地域の活性化、コミュニティーの再生を手掛けた。

 

tpc-life-renovation-090-note-photo02

 

その取り組み方を、みんなで見て勉強し、地元茨城の為に実現する。

 

毎日少しづつ・・・・・ 全国の仲間たちと時代を創造していく。

輝かしい日本の未来の為に、日本人が置き去りにした、本来の輝かしい日本を取り戻す為に、私たちはどこまでもずっと・・・・・

 

夢を追い駆けるのは自分の為じゃない。   夢は誰かの為に追いかけるもの。

夢を追いかけ続ける勇気があるなら・・・・・・きっと夢は叶う。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)