みなさんおはようございます(^.^)   今年は「古河はなももマラソン」に出ます(^.^)

 

koga-hamamomo-marathon-2016-top-img-01

 

なので・・・・・ 先日、練習を始めた・・・・・・ 超・ナ・メ・テ・ル。  とりあえず家から4キロ地点の往復を走ってみた。  おかげでバリバリの筋肉痛。

小学校、中学校の時は、長距離も得意で、中一の時から駅伝の選手に選ばれた。  あれから40年・・・・・・・ どこかで聞いたセリフ(^.^)

 

先日、人間ドックの結果が出て、糖質が少し上がっていたので、走るのがいいと思って・・・・・・

最近は、運動不足解消のために体を動かしていたいって思う。

あと2週間で本番。  今年は、ケガをしないように完走を目指して、無理せずにマイペースで楽しみながら走ろ(^.^)

 

 

きのうは、兵庫県丹波篠山から一般社団法人ノオトの仲島さんが古河に。

これからノオトさんのお二人と、私とDr樫村と、4人で茨城の各地を案内してまわります。

 

 

16cda02c8e4edde98272273fc719172a

 

桜川市真壁町。

 

img_2 (1)

 

石岡市八郷 茅葺き屋根の古民家が、およそ70棟あまり軒を連ね、八郷は関東の「茅葺き大国」と呼ばれている。

 

625ea67b2ea74b764b09762cd9a40601

 

石岡の西光院から望む、八郷の風景。

 

yuki03

 

結城市の町並み。

 

夕方、6時からは当協会「2月例会」を開催します。   会員のみなさん、オブザーバーの皆さん、宜しくお願いします。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)