みなさんおはようございます(^.^)    今日は真冬の寒さになるとか・・・・・・

 

img_2a402f8495e19229bec98ff1935e5b8c49647[1]

 

2011年3月11日。 東北でおきたマグニチュード9.0の大地震と巨大津波。

あの日から5年、まだ5年。  あの日、テレビで観た映像は、まるで映画のような・・・・・・ あまりにも現実離れした映像が。

時の経過とともに、日常を取り戻すことが出来た人も多い反面、まだまだ困難な状況や復興への長い道のりを必死に頑張っている人もたくさんいる。

あの災害は忘れることは出来ない・・・・・・・ 忘れてはいけない。

 

いつどんな時に、起きるかわからない災害への意識と知識と備えが大事。

尊い命が奪われた大震災。  二度と起きてほしくない。 震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り致します。

 

 

早いもので、あさっては「古河はなももマラソン」   なんとか完走したい(^.^)

当日に向け、走ってる人を良く見かけます。  先日、練習してたら、つるっぱげのおじちゃんや、ロン毛のおっさんや、ガキんちょに抜かされた・・・・・・・

走り慣れてないと、長距離は厳しいな・・・・・・   作戦は、1キロメートルを10分で、ゆっくり走る。  これが出来ればなんとかなる。

それにして筋肉痛がひどい・・・・・・

 

 

今日は、協力会の役員会。  総会を兼ねた研修旅行の場所や日程の打ち合わせを。

名古屋の明治村や、世界遺産の三保の松原などに行ってみたいけど、どんな話になるのかな(^.^)

明治村には確か、1丁目から5丁目くらいまであって、およそ70棟くらいの明治時代の建物が現存している。

 

DSC00408

 

b7be36e23e099952c3b35c1d4ee3c71e

 

c0180505_2234859

 

明治時代は、石造りや、レンガ造りなど、洋風建築を取り入れ、日本の近代建築を築いた。

 

130707a

 

世界遺産 暴れん坊将軍の三保の松原。   日本には、風光明媚ないいところがたくさんある。

どこに行くにしても、俺の場合は天気が・・・・・・・ 行く人みんな道づれに(^.^)

 

年度末や年度初めで何かと忙しくなりますが、社員たちも協力会も、みんなで頑張ってまいります。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)