みなさんおはようございます(^.^)

 

IMG_4665

 

今日も暖かくなりそう^.^)  あちこちで一気に桜が開きますね🎶  いよいよ春真っ盛りって感じ(^.^)

 

 

IMG_4659

 

住まいを直して使うより、新築してもお金は変わらないと思う方は少なくありません。

同じ費用を払うなら、本当に新築した方がいいのでしょうか・・・・・

 

それは、人が文化のある生活をするかどうかに関わってくる。

私なら、同じ値段なら文化を残す方にお金を使いましょうと言います。

 

多くのモノは、時間とともに経年変化で劣化します。 家もそうです。 しかし経年変化で味わい深くなるものもあります。

そして、その味わいとともに生きることが文化を残すということなのです。

 

味わい深いものを残し、それを活用する時代。  もう新しいものは要らない・・・・・・

みんなで知恵を出して、文化的なものを活用し、未来に繋いでいきましょう。

 

 

自由に生きたいって想えば想うほど、自由でなきゃ嫌かも・・・・・ 人生って「今」なんだよね。

今、起きてる感情に逆らうことなく、起こってる感情から逃げようとしない。

気持ちが重い時があってもいい・・・・・  地球には重力があるんだから。

辛い時は辛く、悲しい時は悲しく、楽しい時は楽しく、素直に生きる。

自分の気持ちに素直になれば、自然と身体の中にエネルギーが流れ始める。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)