みなさんおはようございます(^.^)

 

12901338_594115414080292_7915230721229259005_o

 

新生活や門出の時季。  新社会人のひとは、自分たちの世代では考えられないことや、ああいう人や、ああいう先輩にはなりたくないって・・・・・・

そこは反面教師のように、そうならないよう日々あきらめずに、前向きに頑張ってほしい。

初心を忘れず、まずは愚痴を言う前にやってみること!

 

旅立ちの時に想い出す曲は「栄光の架橋」

いくつもの日々を超えて、たどり着いた明日がある  迷わずに進めばいい  栄光の架橋へと

何度も、何度も、あきらめかけた・・・・・・・  でもまだ・・・・・ まだ夢の途中。  人生はいつまでも青春であり続ける。

 

 

古民家の活用について、どのような形の絵を描くか・・・・・・?  4/20(水)みんなでその場所でまずは何かをやってみる(^.^)

そこは広大な山林に囲まれた築100年以上の文化財級の古民家。  今なら桜が満開で、ちょっと前は梅も。

山にはタケノコやシイタケ、フキノトウも。  ここでワインづくりや、梅酒づくりなんかもいいかも。

 

国が地方創生で、古民家活用、空き家活用事業に力を。  私たちはこのチャンスをいかに生かしていくか・・・・・・・

私たちの想いは、古民家を残し、古民家を活用し、地域を元気にする。  たくさんの人に茨城に来てもらいたい。

 

 

茨城に初進出する「スーパー ベルク」を着工しました。

 

IMG_5024

 

FullSizeRender

 

IMG_5016

 

敷地内にある2軒の家の解体から。  11月末オープン!

 

IMG_5027

 

遅い昼飯は、大好きな肉野菜炒め定食を。  一生懸命に食べるのも仕事です(^.^)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)