みなさんおはようございます(^.^)

 

IMG_5152

 

ゆうべは、熊本で震度7の地震が。  けさも被害状況の映像をテレビで。  引き続き警戒が。

 

 

IMG_5134

 

きのうは建設業協会の理事会。

 

IMG_5133

 

昼メシは大エビ天丼。

 

IMG_5130

 

アッちゃんは、肉体改造中だからご飯を食べないのに、梅干しが自分だけのってないって大騒ぎ・・・・・・(^.^)

 

それから現場まわりをして、鍼を打ちに。  きのうは電流が強すぎたかも。 五十肩を早く治したい。

夕方は親父さんとおしゃべりを(^.^)   最近は親父が涙もろく・・・・・・ つられて俺も涙が。  今日も時間をつくって親父と話をしよ🎶

 

自分には、自分に与えられた道がある。 天から与えられた尊い道がある。

どんな道かわからないけど、他の人には歩めない・・・・・ 自分だけしか歩めない。 二度と歩めぬ、かけがえのないこの道。

 

広い時もあれば、狭い時もある。 のぼりもあれば、くだりもある。

坦々とした時もあれば、かきわけかきわけ汗する時もある。

 

この道が、果たして良いのか悪いのか思案にあまる時もあるだろう・・・・・ しかしこの道しかないのではないか。

あきらめろと言うのではない。 いま立っているこの道、いま歩んでるこの道、ともかくこの道を休まず歩むことである。

自分だけしか歩めない大事な道ではないか。

 

他人の道に心をうばわれ、思案にくれてたちすくんでいても、道は少しもひらけない。

道をひらくためには、まず歩まなければならない。 心を定め、懸命に歩まなければ。

それがたとえ遠い道のように思えても、休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。 深い喜びも生まれてくる。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)