みなさんおはようございます(^.^)

 

世界で2億人以上が利用している、社会インフラとしてのLINE。  LINEが上場しましたね。

LINEの着信音は、どこにいても聞こえる。  今や、LINEは生活の一部に。

私の会社でも、業務連絡や工事の進捗状況などは全てグループLINEで。

 

LINEは、インドネシア、タイ、台湾、日本などで多く使われ、西洋人は子供っぽいとかで嫌ってるみたいですけど。

LINEには「既読」が付くので、先の熊本の震災などでは、安否の確認も出来て便利さを再確認出来たようです。

 

LINEは、韓国系の企業。  しかし元々は、あの堀江貴文氏のライブドア。  上場廃止になったライブドアを買収統合し、LINEが誕生したのでライブドア時代の社員も多い。

LINEには、ライブドアのDNAが流れているようです。

 

ホリエモンてスゴイですね(^.^)

ホリエモンの自由な発想は、固定概念には一切とらわれない。

ホリエモンを好きとか、嫌いとか、そういう次元ではなく、ただただ「スゴい」の一言に尽きる。

 

 

夏のご馳走って言うと、やっぱりキュウリの古漬けでしょ(^.^)

 

007-174b4

 

 

これをご飯の上にたっぷりのせて、バクバク食べる(^.^)  ある程度、ごはんが無くなってきたら水をかけて、サラサラと。

他には、ごま味噌汁のそうめんですね。  それと冷奴をご飯にのせて、ぐちゃぐちゃにかき混ぜて、味の素と醤油をかけて食べる。  最高のご馳走です(^.^)

 

本格的な夏の到来はすぐそこまで。   今週は梅雨が明けるかなぁ・・・・・・

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)