みなさんおはようございます(^◇^)

 

FullSizeRender (029)

 

IMG_3248

 

古民家の洋館のたたずまいもいいですね。

 

古民家の洋館も和館も、デザインやバランスは素晴らしいものがある。

昔の人って、大した図面もないのに、大工や職人の勘でそれを仕上げる。

昔の日本の建築って、職人の品格や、人間味を感じる。  どんなものでもハンドメイドで、真心が込められている。

形も、色も、素材も、構造も、まさに芸術。

 

 

俺は親父の背中を見て育った。  今でも親父がデザインした建物を見るのが好き。

親父の仕事に憧れ、いつか親父みたいにって想い続けて同じ道を歩んできた。

 

どんな生き方であれ、人生は自分で選んでいる。

好きだから、やりたかったから、楽しそうだから・・・・ 理由はシンプルでいい。

 

動機がシンプルなほどエネルギーは強いのでは。

大事なのは勇気じゃなくて覚悟。

決めてしまえばすべては動き出すものだ。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)