みなさんおはようございます(^◇^)

2月もあっという間に。 3月っていうと春を感じるようになりますね。

 

FullSizeRender (078)

 

ジャパトラ3月号。  今月号も古民家についてや、日本の伝統や文化が満載。

 

塩崎厚生労働大臣もジャパトラに記事を掲載。  古民家が日本を元気にすると。

私たち全国古民家再生協会と連携をはかり、インバウンド(外国人旅行者)などの増加を促進するために、引き続き緊密に連携し、古民家の再生、古民家の活用にご尽力を頂けます。

 

26(日)に圏央道境古河~つくば中央間が開通し、関東各地の行き来はもちろん、交通の便が良くなります。

茨城の観光産業にも益々、期待が膨らみます。

 

「第6回 古民家フォト甲子園」開催中。 期間は2/3~9/8まで。

古民家フォト甲子園は、地域に残る伝統や文化を、子供たちにも考えてもらうきっかけに。

中学生部門(写真)、小学生部門(絵画)、どしどしご応募下さい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)