みなさんおはようございます(^◇^)  けさは雨から雪に。

きのうは茨城出身の横綱 稀勢の里が優勝しましたね。

お蕎麦屋さんで、観戦しながら、みんなで拍手喝采でした。

 

 

 

ゆうべは、熱いドラマ「リーダーズ」を。  TBSが得意な企業系のドラマ。

ドラマは、トヨタ自動車の創業者、豊田喜一郎氏をモデルにしたもの。

欧米先進国から50年は工業技術が遅れていると言われた時代の日本で、自働車で世界に挑む男の話。

 

熱いこのドラマを観て勇気づけられ、改めておもったのは、誰にでも出来ることをやる人生に何の意味があるって。

簡単に出来ないことをやるからこそ、意味があるんじゃないのか。

 

たとえ自分が置かれている状況が、どんなものであっても、それは今までに自分が決めてきたもの。

どんなことがあっても、時代のチャンスを見極め、チャレンジすること。

覚悟を決めて、立ち向かう人生には、素晴らしい未来があると信じてる。

それが自分の未来の為でもあり、素晴らしい未来を創る義務が、私たちにはある。

 

時代は自分たちで創るもの。  自分で決めた道を、これからも歩み続けて生きていく。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)