みなさんおはようございます(^◇^)  連休中でお出かけしてる人が多いでしょうね。

先日、中国でスッポンの足、豚の太もも、うなぎの親戚みたいなやつ、深海魚、ザリガニ、薬草みたいなものとか。

日本では見たこともないし、もちろん食べたこともないものばかり。

 

 

 

全て挑戦してみました。

中国の人って、海老とかザリガニとかを丸ごと口に入れてバリバリと食べて、綺麗に殻だけを出す。

魚も骨があっても、まずは口に入れて、あとから骨を出す。 みんな豪快に食べてた。

一番美味かったのは、食べ物と一緒に頂いた紹興酒かなぁ。

 

50を過ぎて、なるべく健康に気をつけています。 運動も少しはしています。

身体を動かし筋肉を鍛えると、筋肉は熱をつくり出す。 筋肉は身体の中の最大の発熱機関。

運動をして身体を動かすと筋肉が熱を出し、血流が良くなり、体温が上昇し、体内や血液の不要なものを燃焼し、排泄させることが出来る。

 

身体を動かして汗をかいて、油の毒も皮膚の毒も汗と一緒に排出させる。

今の子どもは汗をかきませんね。 かかないのではなく、かけない。

体臭もない。 食生活と生活習慣を改善し循環が大事。  食べ物は消化吸収し排泄して初めて食べたことになる。

 

子供たちの給食には、牛乳やパン、肉そして安い油を使ってるから病気になる年齢もどんどん下がっている。

脳梗塞とまでいかなくても、脳の血流が悪くなるから、切れる子供や異常行動の子どもが増えている。

日本らしい伝統や文化のある街だけでなく、海外の文化にも触れて、食文化を勉強することも大事なんだと気づきました。

 

今日は伊豆に向かいます。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)