みなさんおはようございます(^◇^)

 

きのうは茨城県最大の古河市シルバー人材センターに。

 

 

 

高齢者の方に「古民家簡易鑑定」の資格取得についての説明に伺いました。

高齢者の方なら、古民家を懐かしく想い、どこの地域にどのような古民家があるとか、どこに空き家の古民家があるとか。

地域の生き字引のような高齢者の方々にはうってつけの資格です。

多くの高齢者の方々に、受講して頂き、資格を取得して頂ければと願っております。

 

 

先週、会津に行った時。

 

 

 

会津鉄道 芦ノ牧温泉駅。  このレトロさがたまらない。

朝の早い時間は無人駅。  まるで映画の「鉄道員(ぽっぽや)」みたい。

エクスプレスなんて言っても、たったの2両。

 

駅には名物の駅長さんが。

 

 

名物駅長の「らぶちゃん」  可愛いですね。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)