みなさんおはようございます(^◇^)

 

地域注目度ランキングってご存知ですか?

都道府県魅力度ランキングは知ってましたが・・・・・・・ 茨城はずぅと最下位を独走中ですよね。

 

その地域注目度ランキングで、札幌や横浜をおさえて全国1位を独走中はなんと茨城県小美玉市。

全国の人へのインタビューでは「何て読むの?」「読めない」「しょう・び・ぎょく?」とか・・・・

地元の人へのインタビューで「全国1位ですよ」って言っても「人も歩いてないのに・・・・」

とか「なんででしょう」とか「うそでしょう」とか・・・・・ホントびっくりですよ。

 

今年の1月までは全国で319位。 それが2月に318位ランクアックで全国1位に。

小美玉市の自治体に聞いてみると、市のフェイスブックで魅力度動画を全国に配信。

その中で特産品の「ブルーベリーの飲むヨーグルト」を紹介。

たぶんこの「飲むヨーグルト」が注目を集めているのではと。

時代はSNSの時代ってつくづく思います。

 

茨城県の観光大使の渡辺直美さんや、古河市出身のピースの綾部さんが茨城のPR動画も。

多くの芸人さんと共にオモシロおかしく茨城の魅力を発信しています。

 

私たちも茨城や地元古河市の魅力度や注目度を更に上げていけるように貢献したい。

きのうは古民家活用について打ち合わせを。

 

 

 

構想がさらに広がりました(^◇^)  どんどん前に進ませたい。

出来る限り早く事業が開始できるように、そしてイメージが完成したら世界に配信します。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)