みなさんおはようございます(^◇^)

 

Sunrise at Mt.Fuji , Japan

 

10年以上前の青年会議所時代のDVDを久々に観た。  俺もみんなも若い。

ずいぶんカッコいい事を言ってたなぁって想いながら・・・・・

 

青年の失敗は国を滅ぼさない。

若いうちはやりたいことをやればいい。

まわりに気兼ねする必要なんかない。

 

例えどつかれても、こづかれても、けつまづいても、人に裏切られても、だまされても・・・・・

それを繰り返しやって、たくましくなり、しなやかな知恵を身につける。

 

悪評を恐れる事はない。

人の口に戸は立てられないと良く言ったもの。

世の中は、やきもちの大海。

 

目立つやつは目ざわりになり、態度がでかいと風当たりも強い。

世間の悪評ほど移ろいやすいものはない。

 

一匹の犬が吠えれば他の何百匹の犬までがわけもわからず吠える。

弱い人間の楽しみは他人の悪口を言い合うこと。

日本はそういう国。

 

風向きが変われば犬の鳴き声は一瞬にして止まる。

世間は手のひらを返す。

何も気にすることはない。

顔を上げて我が道を行けばいい。

自分の信念を譲らないと言う気構えがあれば、何があったって生きていける。

 

この世には、みにくいものも多いけどそれ以上に美しいものは多い。

この美しい地球に人々が永遠でありますように。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)