みなさんおはようございます(^◇^)

 

いまだ花粉症で鼻づまりや鼻水や目のかゆみが。

今日は協力会の行事で釣りとバーベキューを。

うちの目の前の釣り堀で。

 

ここの釣り堀の住宅を建てさせて頂いたのは私が中学2年生の時。

基礎の土工事をしてる時に古銭がザクザクと出てきました。

いわゆる埋蔵金。

古銭はいくつもの瓶に入っていて開元通宝や和同開珎などが。

 

このあたりは大昔は小堤城というお城があった場所。

今はお城の土塁だけが残っています。

子供の頃、ここでも秘密基地をつくって遊びました。

 

 

 

諏訪三河の神というお殿様が。

その後、お城はなくなって円満寺と言うお寺に。

 

これまでに私たちが古民家鑑定をした中でオモシロい人が何人もいました。

金属探知機を持って埋蔵金やお宝探しをしてる人は少なくありますせん。

歴史がある家こそ色々な言い伝えがあるからでしょうね。

 

日本中には埋蔵金伝説っていくつもあります。

全部で2兆円くらいあるなんて言われています。

埋蔵金なんてロマンを感じます。

 

今日はお天気がいいので日焼けしそう。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)