みなさんおはようございます(^O^)

 

 

きのうは行政区のソフトボール大会に。

開会式の司会進行役の人がオモシロい。

 

うちの町内会はものすごく弱い、弱小チーム。

でもなぜかうちのチームの試合にはギャラリーが多い。

 

それはみんなの珍プレーを見られるから(笑)

きのうも期待どおり珍プレイ続出。

 

どこにボールが飛んでも全く取れない(笑)

ボールを一生懸命に追う姿が超笑う。

 

運動神経が全くない人たちの集まり。

観客も見方のベンチの人たちも大喜びで笑い転げてる。

 

動画に撮れればいいのですが、私は4番サードで一応守ってますので撮れない。

私も守備につきながら大笑い。

1試合目は今大会新記録の25対1。

 

1試合目が終わるとお昼に。

雨がぽつぽつ強く。

 

それからだんだん強くなってきて・・・・

弁当を頂きながらの会話が・・・・・

 

「雨じゃ、次の試合嫌だなぁ・・・・・」

「アウトをとれねぇから守ってる時間長いしなぁ・・・・」

「傘さしながら守るか・・・・・」

「雨の中で守りの時間があんなに長くちゃ風邪ひいちゃうもんなぁ・・・・・」

「雨じゃ滑ってケガしちゃうしなぁ・・・・・」

「もうジャンケンでいいんじゃね?」

 

一緒のチームなのに会話に爆笑。

とにかく参加することに意義があるみたいな感じだからやる気はゼロ。

 

でもどのチームより選手が多い。

みんななんだかんだ言いながらも楽しいんだろうなぁ。

 

過去何十年と参加してるけど勝ったのは一度だけ。

私はこの歳になっても万年サードで4番。

 

元気なうちにもう一回くらいは勝ちたいものです。

まだ先輩たちも選手で頑張ってるからしばらくはやめられない。

まぁとにかく笑っちゃう。

 

それでは今日も心に太陽をもって、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)