みなさんおはようございます(^O^)

 

台風接近中ですね。

十分な警戒が必要です。

 

地球全体で気温が急激に上がってます。

ここまで暑いと災害です。

 

工事現場もあまりの暑さに熱中症で倒れる人が続出してます。

この暑さでも工期の関係や近隣住民の関係で暑い時間帯でも作業を・・・・・

この暑さの中で長時間の作業では熱中症で倒れない人なんかいません。

現場での過酷な時季での作業が今、問題になっています。

 

こんなに暑くちゃ工期を長くするとか急ぎ検討すべき。

大きな事故に繋がらないとは限りません。

 

温暖化のひとつの原因に舗装道路の影響は大きいと思います。

温暖化なんていうレベルじゃないですよね。

こんなに暑くては舗装工事をする人たちもいなくなります。

 

アスファルト舗装は夜になっても冷えません。

世界中が一気にアスファルト舗装をはがすだけでも大幅に気温も違うのでは。

アスファルト舗装をすべて剥がすとか、それに代わるものを。

 

オランダではすでにアスファルトでなくプラスチック再生品を活用した道路が。

 

 

プラスチックなら熱の暑さも大幅に違いますね。

日本はプラスチックの再生利用はたけてるから近い将来、導入してほしい。

日本だけでなく世界中がもっと思い切った温暖化対策をするべき。

 

このまま環境を変えなければ作物までダメになるし人も生きていけなくなるのでは。

便利になればなるほど人間は住みづらくなるんだと思う。

少しでも人に優しい環境づくりを身近で出来ることから取り組んでいかなければ。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)