みなさんおはようございます(^O^)

 

北海道で大きな地震がありました。

被害状況が心配です。

先日の台風も非常に大きく被害も大変なものに。

台風が去った後はまた蒸し暑く。

 

災害はいつくるかわからないけどいつでも対応出来るゆとりが必要ですね。

被災地ではライフラインが閉ざされてしまったので水不足なども。

お風呂にも入れないという事で循環型シャワーが喜ばれていました。

水がないところでも水が使えるってすごい発明。

日本に限らず、世界中から注目を集めています。

 

山川邸はまだお風呂や台所など設備が不十分です。

仮設的なシャワーなどの設置を考えています。

本格始動の為の大規模改修は来年度を予定しています。

 

 

きのうはテレビ電話会談。

その場に行かなくても顔を見ながらリアルに打ち合わせ出来るなんて。

会議も順調に進みます。

歴史的資源である古民家を活用した観光まちづくりに邁進中です。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)