みなさんおはようございます(^O^)

きのうは夕方からものすごい勢いの雨が。

天気が不安定です。

 

 

竹って美しい。

竹ってどんなイメージがありますか?

竹って強いイメージがありますよね。

竹は生えてから4年間は全然伸びないそうです。

最初の4年間は何も変わらないわけではなくて「根」が成長している。

根を張って、太くて長い幹を支えるもとをしっかりつくっている。

そして5年後に一気に伸びる。

 

そのもとがしっかり出来た途端に一気に伸びていく。

根がしっかりしているからあれだけ長くても大丈夫なんです。

 

進化する時って見えない部分の成長が見える部分を変え、それが成長に繋がる。

今は見えなくても、いつかきっと見えてくる。

 

人も竹のように目に見えて成長がわかります。

やる気があって素直で仕事のセンスがいい社員は日々成長しているのを感じる。

忙しい時こそ期待してる社員の成長は楽しみ。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)