みなさんおはようございます(^O^)

 

 

サツマイモも秋の味覚。

 

秋のお彼岸ですね。

風邪をひいてしまいました。

ダルさ、咳、熱・・・・・完璧です。

季節の変わり目は気をつけないとってわかっていたのですが油断ですね。

気合で乗りきります。

 

山川邸では秋も色々なイベントが行われます。

婚活パーティー、お蕎麦の刈り取り、外国の人たちが見学に来たり、女性の建築家さんたちが宿泊体験したりと・・・・・

そして10/20(土)、21(日)は秋のモニターツアーが開催されます。

 

今回のモニターツアーのメインはハロウィンパーティー。

古民家の山川邸をどんなふうにして皆様をお迎え出来るか今から楽しみ。

 

ホロウィンだから収穫祭らしくビニールハウスも飾りつけを。

カボチャのランタンづくりやハーブティーづくり、パパイヤの収穫体験など。

地元のお米の「ふくまる」を使ったおにぎりやシェフの美味しい料理や手打ちそばなど。

ホロウィンパーティーでは仮装してもらってゲームも企画しています。

私も仮装って言われてますが・・・・・たぶんあれだな・・・・・・

今、募集要項をせっせと作成中です。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)