みなさんおはようございます(^O^)

 

 

子供の頃は冬はコタツでミカンを良く食べたものです。

家族でコタツに入りながらミカンやせんべいを。

 

昔はテレビは一家に一台。

親父が家に居るときは親父の観たい番組ばかり。

子供にはチャンネル権なし。

 

共通して好きだった番組はプロレスと野球。

アントニオ猪木、坂口征二、ストロング小林など毎週観るのが楽しみだった。

親父がプロレスが始まる時間になると「お~い、プロレスが始まるぞー」って。

コタツに入ってみんなで。

 

野球は王、長嶋、江夏、田淵・・・・・

V9時代の巨人対VS阪神戦を。

私はジャイアンツ、親父は阪神ファン。

阪神ファンてより江夏の大ファン。

お袋と妹は大して興味はなかったのかもしれないけど嫌でも仕方なしに。

 

野球もプロレスも生中継は途中で放送時間切れになる時も。

いいところで時間切れだととても結果が気になった。

今みたいにネット社会じゃなかったから。

 

子供の頃のような「一家団欒」はとてもいい。

今のように個々に部屋があって、それぞれの部屋にテレビがあったりと・・・・・

便利になるほど家族が希薄になる。

段々、暮れが押し詰まってくると昔の良い日本の時代を想い出すのは私だけでしょうか。

 

今日から山川邸のライトアップ。

温かくしてお出かけください。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)