みなさんおはようございます(^O^)

 

 

きのうは古河市の限りない発展を祈念し”新春のつどい”が開かれました。

 

先日、茨城県出身 第72代横綱”稀勢の里”が引退。

記者会見での涙や発言は品の良さ、我慢強さ、奥ゆかしさ、真に強い横綱を感じました。

 

稀勢の里は生真面目で不器用だという。

横綱昇進後、千秋楽まで取り切ったのは2場所のみ。

胸中の無念は察して余りある。

 

今場所も国技館は連日ため息が漏れた。

横綱は体が思うように動かず、ひとり悩みながら相撲を取り続けた。

最後まで辛い孤独に負けずに貫いた相撲人生だったのでは。

私たちは横綱の事を忘れない。

 

ー イベント予定 -

2/17(日) 古民家体験イベント 冬の陣 (古河市 山川邸に於いて)

 

 

たくさんんの方々のご応募をお待ちしております。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)