みなさんおはようございます(^O^)

 

きのうは山川邸においてイベントを開催。

お天気にも恵まれ、たくさんの人たちにご来場を頂きありがとうございました。

 

 

オープニングは古河和太鼓保存会の演奏で歓迎。

和太鼓の迫力に感動しました。

 

 

上空から見た山川邸。

古河城バルーンはまるで本物のお城のよう。

画になります。

 

 

古河城バルーンは高さ11m。

山川邸の屋根よりも高い。

 

 

今回のイベントは古河城バルーンのお披露目がメイン。

茨城では初めてのお披露目という事でメディアの方々も取材に。

今回は和太鼓、餅つき、焚き火料理、郷土料理のしもつかれをアレンジしたカレー、落語など。

盛りだくさんのイベントでした。

 

ご近所の方々や山川家のご家族も来ていただきました。

山川さんのおじいさんにも見て頂きたかったです。

きっと天国から喜んで見て頂いたのではと思っております。

 

今後、山川邸の改修工事をおこない正式開業に向けまだまだ課題は山積みです。

これからも地域の方々のご理解とご協力を頂きながら多くの方々と地域を盛り上げていきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)