みなさんおはようございます(^O^)

 

 

けさも腰の張りが気になります・・・・・

気候の関係もあるのかなぁ・・・・・

ずっと慌ただしいからその疲れもあるのかも。

 

政府や国のお役人さんは国民や民間企業の未来や地方の未来を考え施策をつくって頑張ってくれていると思います。

その頑張りや苦労をほんの少しだけ身近に感じることが出来る今日この頃です。

なぜなら「古民家議員連盟」の会議でお役人の人たちを目の当たりにしているから。

 

「縦割り行政」ってよく耳にしますよね。

国から県におりて、それから市町村に。

 

国は施策を県におろしても、実際は県はなかなかやらないし動かない・・・・・・

そして県がやらないことは市町村もやらない。

これが日本の縦割り行政の現実です。

 

こういう現実をどう思いますか?

県も市町村も気概を持ってしっかりやってほしい。

人口減少するとこの先、地方はどんどん疲弊していきます・・・・・

目先の事ばかりでなく未来のことまで考え行動するべきでは。

 

工業、商業、観光、何で将来の自分たちの街を活性化していくのか。

その決断は目の前まで迫っていると思う。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)