みなさんおはようございます。

 

 

庭の梅が咲き始めました。

梅、桃、桜と春が待ち遠しいです。

 

風邪のひき始めこそが風邪を治すチャンス・・・・って思っていながらチャンスを逃してもう2週間以上・・・・・

熱が出たり、だるかったり。

きのうは午後から休みました。

 

 

おでんは日本人のソールフード。

冬はおでんパーティーなんていいですね。

心がなごみます。

京都の御所の田楽がおでんのルールだそうです。

 

その後、大正時代の関東大震災の時に一気に広がりおでんは復興の力に。

ゆで卵、大根、はんぺん、コンニャク、ちくわ、昆布・・・・・

おでんのオールスターが鍋を飴色に輝かせます。

 

締めにおでんのつゆをごはんにかけて食べる。

屋台で食べるのもおつなものです。

今日から寒くなるらしいです。

温かいおでんがいいかも。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)